書きたい気持ちが引き寄せたモノ

書きたい気持ち
  • URLをコピーしました!

月1日に「ブログをマメに更新するぞ!!」宣言をして数日経ちました。

以前にも何度か「もっとブログ更新します。」と呟きながら、
結局そのまま放置なんて事が殆んど、、、。
というのが、、、これまでの私でした。

今回のワタクシ…

ここ数日更新はしてませんが、下書きをスローペースながら進めてます。
「これ、ブログに書いてみよう」とネタ拾いのアンテナも立ってます。
思いついたものは、即メモしたり、「記事を書く」ことを前提の行動ができてます。

これは以前には出来てなかった事です。
更新したい気持ちはあるものの、行動が伴ってなかったんですよね。

さらに、、、何よりも違いは、、、
下書きやネタ集め、、、
ブログを更新するというプロセスをすごく楽しめてる事。

10年以上前でしょうか、、、

パソコンデビューして、
その頃創刊されていた「パソコン大好き。素敵な奥さん」に影響され、
楽天ホームページで日記を綴っていた頃、、、
私は、子育て、日常を綴る事を心の底から楽しんでました。

それが、、、いつのまにか、楽しめなくなって、、、
更新する事をやめて、、、。
でも、また何かを書きたくなって始めて、、、結局やめて、、、。

私のこれまでの状況を何かに例えるとしたら、、、

ずぅっとずぅっと、深い霧の中を歩いてきて、、、
少しずつ少しずつその霧が薄れていって、やっと最近視界が開けてきた。

そんな感じです。

その状態が、何かを引き寄せたのでしょうか?
私は、運命的とも思えるブログに出会いました。

SOHOライター、月子様のブログです。
Webライティングとして文章を書く事、文章で稼ぐためのコツなどをわかりやすく説明されています。

その内容もさることながら、、、
私は月子様の文章に非常に感銘を受けました。

なんてわかりやすく説得力のある文章を書く方だろう。

お人柄も出ていて、誠実で文章を書くことに対する情熱も感じられて、
こんなにも心をぐっと掴まれるものに出会ったのは何年振りだろう、、、。

感動でした。

実は、ワタクシ、過去にクラウドソーシング系に登録して
「書いて稼ぐ」事にチャレンジした事もあります。

その時は「書いて稼ぐ」事は、メインではなく、
その他の「ネットで稼ぐお小遣い」を試す中の一つでした。

精神的に五里霧中な時期でもあったので(言い訳でしょうか、、、汗)、
あっさり挫折いたしましたが、、、。(苦笑)

でも、今なら?

月子様のブログに出会って、文章力を鍛えて
いつか、「書いて稼ぐ」事を目指してみるのもいいんじゃないの?

我ながら、、、
懲りないヤツだなぁなんて思いもあります。(^▽^;)

でも、、、でもですね、、、稼ぐまではいかなくても、
書く力を身に付けようと努力するのは、無駄なことではないと思うのです。

いつか何かに繋がるんじゃないかと希望を持ちつつ、
月子様のブログを熟読させていただきながら、
文章力を鍛える努力を始めてみようと思ってます。

もう、今の毎日、書く事がすごく楽しくなってきています。
私の書きたい気持ちをさらに引き出して下さった月子様に心から感謝です!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次